top of page

2017年 全国ロケ地フェアに参加してきました

平成29年1月25日に

ジャパンフィルムコミッション(JFC)主催の

全国ロケ地フェア2017に参加してきました。

今年の会場は東京都品川区総合区民会館きゃりあん

(東京都品川区東大井町5-18-1)で開催されました。

全国地方フィルムコミッションが一堂に会し、

地元お勧めのロケーションを制作者に対し

売り込む絶好の機会となります。

北海道から沖縄までブロックごとに分かれ、

ブースを設け、自身の支援映画のポスターや

観光PRポスターを掲示し、地元特産品でも

アピールを図りました。

私たち隠岐の島フィルムコミッションは

昨年4月に隠岐でロケを行ったフランス映画「KOKORO」の

ポスターを掲載させていただき、

来場者に対し、島の特産品として、藻塩キャラメルをふるまいました。

以前は東京国際映画祭との併催だったので、

来場者も世界各地から集まってきていましたが、

今回は、国内の映像制作関係者のみだったので、

今後開催の仕方に改善が必要だと感じました。

特集記事
最新記事
bottom of page