top of page

とっておきの島 ~島ガールが紡いだご縁~

2013年4月 島民を巻き込んだ、一大サプライズが決行されました。

島の玄関口である隠岐汽船。 サプライズに向けて、大型ビジョンが設置されました。 サプライズ当日朝、町内放送が流れました。 サプライズイベントに来てほしいという呼びかけです。 放送は、なんと、、、 隠岐の島町長が呼びかけを行いました。 放送を聞いて、どこからともなく島民が集まりだします。 普段は静かな隠岐の島。 何やら騒がしいぞ? と、知ってか知らずか、徐々に人が集まりだしました。

用意されていたピンク色のジャケットを着た島民の皆さん。 そこへ、ある一人の花嫁がやってきました。 この花嫁がサプライズのターゲットです。 何も知らずにやってきた花嫁。 訳もわからずウェディングドレスに着替えさせられ、、、 そして、、、 サプライズは思わぬ方向へ進んでいくのです。

それでは、その一連のサプライズが収録された ムービーをご覧あれ!!!

企画:神々の国しまね実行委員会

制作:ORANGE AND PARTNERS、OBSERAI 紙テープでのお別れ。 紙テープで繋がる人々。 隠岐の民謡、しげさ節。その歌にはこんなフレーズがあります。 「 残り尽きぬに ドラが鳴る 船のテープは 切れても 胸の想いは 切れやせぬ 」 心の繋がりは切れません。

特集記事
最新記事
bottom of page